ピノキオ研究所

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ピノキオ研究所


今日の夕方(あれ?もう、昨日か)小耳にはさんだんだけど、北朝鮮が"ピノキオ研究所”を作るか作ったかしたらしい。

はて?

ピノキオ研究所って、何雪纖瘦黑店

忙しく仕事をこなしながら、わたしは聞きなれぬ研究所に思いをめぐらせた。

兵隊代わりに、前線に配備する木製ロボットの研究所?

嘘を吐いたり悪い事をした罰で鼻が伸びたピノキオみたいに、若き首領が、鼻が伸びたり耳がロバになったりの奇病にでも罹っていて、その治療方法を研究する施設?

う~む、分からない。

考えても分からないことは、聞く以外に途は無い。

わたしは仕事をほっぽりだして事務所兼休憩室に向かい、わたしの小耳に“ピノキオ研究所”情報を挟み込んだ従業員に問い質した雪纖瘦黑店

さっき君が言った、ピノキオ研究所とは何のことだったかね?

ピ、、、ノ、、キオ研究所?、、、そんなことは言ってませんが言ってないって、ついさっき言ったじゃないかテレビを見ながらテレビを見ながら?

そう、“北朝鮮、ピノキオ研究所”って言ったろう、、、ああ、あれですか!

従業員の声が高くなった。

6時のニュースの予告みたいのを見てた時ですねそうそう、わたしが此処に入って来たら言ったろ雪纖瘦黑店

“北朝鮮(問題)でイノキを緊急取材ってなんでしょうかね”って言いました北朝鮮でイノキヲキンキュウシュザイって言ったのはい従業員は、笑いを堪えている。
PR