結論はお金が

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結論はお金が


それに加えて今正しい少子化対策が出来れば人口を半分に減らすなんてこともないわけです。

じゃあ正しい少子化対策とは何かと言えばそれは少子化の原因を見れば明らかです。

個々の問題は別にしてほとんど全ての調査で出た結論はお金がないことが問題なんです。

現在若者の失業率は10%と言われていますが仕事もお金もないのに結婚する人はあまりいないでしょう。

それに仕事はあるけどお金が無いから結婚しない、結婚はしたけど二人で精一杯だから子供は作らない人もいるでしょう。

さらに仕事もお金もあるけどそこまであるわけじゃないから子供は一人しか作らない人もいるでしょう。

実際日本の合計特殊出生率は1.3くらいですが、既婚女性に限れば出生率は2くらいあるらしいです。

つまり結婚して家庭にちゃんとした収入があれば特別な対策をしなくても子供を作るんです。

だからと言って私は男は外で働いて女は家にいろなんてことを言うつもりはありませんが、待機児童の問題だって旦那が今の倍の給料を稼げたら何もしなくても解決するんじゃないですか?

しかも日本は北欧とは違って元になる人口が多いからちゃんと少子化対策をやればあっという間に人口は増えるわけです。

まぁそうは言っても雇用を増やし賃金を上げることは簡単ではないと思います。

ただ、その解決策が移民ですか?Dream and soul into your kierilo 一笑情緣似水流 Love is wonderful 聽樂曲憂鬱 huanguwsd 秀美的流年 愛的乞丐 shangeni 不再有你的世界
PR